おしらせ

平成21年度「食の文化祭」で展示する鍋料理を公募します!

人吉球磨グリーンツーリズム推進協議会では、「心温もる人吉球磨のごっつぉ満菜」というテーマに、人吉球磨の食材を使った郷土料理を集め、平成22年1月31日に山江村体育館で「食の文化祭」を開催します。
 この文化祭では、各市町村自慢の鍋や郷土料理が味わえるだけでなく、人吉球磨の食材を使った鍋を募集して展示することとしています。つきましては、人吉球磨の料理自慢の方々にもぜひ応募していただきたく、お知らせします。

1.概要
・人吉球磨の方々から募集し、展示します。
・他に、各市町村のグリーンツーリズム研究会等より11品を出展する予定です(10市町村及びひまわり亭)。

2.条件
・2,000円の予算内で、5人用の鍋を考えてもらいます。
・人吉球磨の食材をできるだけ使用してください。
・展示していただく方には、材料費(2,000円以内、実費)を負担します。
   ・文化祭当日は、鍋の完成品を午前10時に、会場に搬入してください。

3.応募方法及び選考等
・応募方法は、写真・レシピ(5人分)を添えて、人吉球磨グリーンツーリズム推進協議会まで持参、または郵送願います。
・応募多数の場合は、選考となります。選考方法は、平成21年度「食の文化祭」運営委員会(1月14日)にて審査します。
・審査結果は、電話にて連絡します。

4.応募締切
・締切は、1月13日(水)必着とします。