農家民宿

農家民宿マップに戻る
24) ペンション クロキ

時間も空間もご自由に☆ 夜なべ談義歓迎!!

                                                                     

ここが自慢:
・山菜や川魚、猪鹿料理を堪能出来ます。
・江戸力士(武士)くまがたけの錦絵見学が可能!
・どこにも無い「きび」の種を絶やさず大切にしています。

オーナー紹介:
オーナーは農泊創始者で、グリーンツーリズムや九州ハイランド観光ガイドのインストラクターでもあり、五木村ぴーあーるし隊隊長としても全国に出没している元気者です!どこへ行っても五木村の良いところを語り歩き、五木の子守唄を唄いながら源平ゆかりの五木の歴史を語ることや、食堂くまがたけの名の由来となっている江戸力士くまがたけの生家・お堂・境内のお墓の案内ができます。ご要望に応じ、出張ガイドもOKです。

体験情報:
山へ川へ、田へ畑へ、ペンション近くでお客様のニーズに応じてすべて体験できる様にしています。ガイドインストラクターもしており、子守り唄も得意としています。季節によって貴重な「たかきび」に触れることが出来るかも知れません。アフターサービスとして情報・写真なども発送しています。


周辺情報:
くまがたけの墓のそばにある樹齢400年のイチョウや、薬師如来のお堂が有名です。このお堂では、鎌倉時代より続いている風習で毎年お堂まつりもとりおこなっています。清流日本一の川辺川やホタルの生息地も近くです。


料金・サービス

[予約方法]
  電話予約

[料金体系]
  大人:8,000
  子供:4,000
      (1泊朝食・夕食付き)
   (食事については、農家民宿の者との共同調理になります。)

[サービス内容]
  焼酎飲み放題(料金は上記含む)、夜なべ談義可

[部屋数及び宿泊可能人数]
  和洋室 1部屋 (別棟個室5部屋) 宿泊可能人数 10名

[アメニティー等]
  テレビ・冷房・暖房・専用台所・専用風呂・タオル類・歯ブラシ類・シャンプー類

[ホームページ]


アクセス マップ

※地図をクリックすると、拡大した画面を表示します。

JR人吉駅から車で55分。九州自動車道「人吉インター」から車で50分。
道の駅「子守唄の里 五木」から12分


氏名:黒木 晴代  
住所:五木村上平野6560番地
TEL:0966-37-2168
緯度:N32°26'43"
経度:E130°51'16"